刺激的な車内

ラーメン屋の行列に並んでいる最中に、コンビニのトイレに行ったついでに、行きの車内で話題に上がったシゲキックスを購入して、カバンに忍ばせておいた。ラーメンすごく美味しかった。 帰り道、手のひらに一粒乗せてあげたらこんなのシゲキックスじゃない!…

液晶の君

好きなあの人がラインに一回しか返信くれないんだけど、Switchのログイン状況みるたびにゲームしているから毎日毎日仕事と同じくらいやってて偉いなあ〜て思っている。今日も頑張ってる。 私はその液晶を、職場で飼ってるエビが餌食べてるときと同じ気持ちで…

じだんだだんだだん

約束は2週間後だったからすっかり油断していた。休日出勤の間にカレーの話をしていたら、作って待ってるって。化粧ポーチもないし服も適当だしああ、だからちゃんと毎日生活しようって思ったのにー!って地団駄ふみたいの抑えながら仕事して、ニヤニヤしなが…

かのひと

遠くに、ずっと支えてくれていた人がいる。いい意味で、悪い私を支えてくれている人だ。 お金のために続けていた仕事先で出会った彼とは、まだ知り合って10ヶ月程度だろうか。この人はお金にだらしがない。でも、とてもまっすぐで好奇心旺盛な人。部下思いで…

レッドライトの正面で

逆光にうつる彼らは、私の好きなあの姿と似ていて初めてライブで見た日のことを思い出しました。 小さい箱 身内感ぷんぷんぷんのアウェイ感 隣には田中 今回は田中の好きなバンドが出演していて、いつも私が行きたいライブにお付き合いいただいているものだ…

枯渇

仕事が暇で死にそうだ。 からからになっていく。 お昼休みはゲームをしようと思っていたのだけれど、蒙古タンメンが辛くて箸が進まず結果ギリギリまでラーメン食べた。 あーなんかすごく喋る人がきてるなあ。嫌だなあ。話したくない。お家でゲームしてたいな…

本命さんへ

前略 いかがお過ごしでしょうか。そろそろモンスターだけでなく私のことも見てくれると嬉しいです。 あげたいと思えるチョコレートに出会えなくて、結果自分用のバレンタインと同じ和菓子のセットをプレゼントしましたが、照れてしまって本命だよと言えませ…

うきあし

今の仕事の繁忙期に振り回されている。普通に体がしんどいし、メンタルに一撃必殺かましてくる不審者がよく来店する。スタッフが二人以上いる店内ならいなくなった後に笑い話にして消化するけれどほとんどひとり。普通に怖い思いをしたり、イライラしたりし…

次のイッテ

◇今年のおみくじは、去年と同じ吉で、去年と同じく控えめに慎ましくと書いてあって、でもなんだか去年より行動した方が良さそうなニュアンスを感じたものだから、大切に毎日スマホケースに入れて持ち歩いている。 一緒に買ったお守りも、毎年お守りてどうや…

君の魔法

◇土日2日かけてピッカピカに磨き上げたキッチンで焼きうどんを作ってくれた。初めて作るらしくて味付けのあれこれは聞かれたけれど。合間得意気に、換気扇のフィルターの輝きを自慢してくる顔に腹が立った。 ◇スーパーまでの帰り道に年末ジャンボの話になっ…

駆け抜ける師走

書いて消してをしなくなった。全部納得いかなかったら途中で下書きにポイ。公開してない記事の方が倍くらいある気がする。 師走思いのほか忙しい。 私が、というよりは彼が。 週に3日くらい残業しているのはなんとなくわかっているから、早く帰れる日に私の…

ふくろすずめ

新しい仕事が決まって やっぱり少し合わないなあと思いながらも、今回ばかりは貯蓄のなさにしばらく自分を騙して働くことにした。 初日と2日目、泣きながら朝ごはん食べて準備をして家を出て、これじゃあ鬱に侵食されていた時と何も変わらないと思いながら歩…

きらきら むすむす

にほんいち が決まった。 画面いっぱいキラキラの中で胴上げをされる監督さんと、その周りを飛ぶみんながきゃいきゃいしてて心臓がキュッてなった。 6月に初めて野球を観て、そのままズブズブと沼にはまった。観ようと思った動機は不純。 野球を好きになれば…

理性がんばれ

割れないように持ってたたまごを 握りつぶして ぐちゃぐちゃにして 粉々になった殻をただ見る ◇ 忙しい時期だからなるべくそっとしておこうと思いながら我慢出来なくなって連絡した。返事がくればそれだけで安心してしまって、そこから先の欲がなくなる。連…

決戦は日曜

活字にしたら、なにか違ったから走り書きのまんま

都合のいいメンヘラ

半年未練タラコした私も案外2日で諦めがついて、しれっとしてます。どうもどうも。 タイミングよく、最近は毎日遅くまで電話して真面目な話とふざけた話をできる人がいるとか、行くかわからない旅行の計画立てるとか、貯金10万切ったのに年金の支払いに追わ…

くさいものに蓋

離れてから日に日に好きが大きくなってしまって大爆発。ほかの女の子とイイコトしてるであろう彼すら愛おしい。 どうも、馬鹿です。 でも流石に行く手を阻まれました。 互いにお互いを認識しきっているのに知らないそぶりで1から始めた会話は終始とんだ茶番…

永遠が

盛岡の夜。酒飲んでホタテ焼いてる間に、泥臭く夢を追う人が目の前を通り過ぎていったらしい。悲しみにくれながら、昔の自分なら街中徘徊して探すのにそれをしなかったことに老いを感じた。 いつも同じお店に行くけれど、今回行き当たりで入ったのに、当たり…

休憩

好きな人の顔みて 心の中でニヤニヤしてる。 好きな人が笑ってんの。 ここは天国かよ〜って思う。

背中の思い出

目もあったけど、挨拶を交わすこともなく、多分なんとなくお互い気がついてすれ違っていった。気付いてくれなのかな。髪切ったんだけど、服装もすごく変わったし、気付いてなかったかな。笑 その背中を目で追って、なんだかあんなに疲れてる人だっただろうか…

ばかやろうだな

引きずっていいのは、付き合っていた期間分まで。と言われて私もそう思っていたけど、どうしてもやっぱりどこかで考えてしまう未練タラ子。写真を消せないのだ。写真に縋るくらい思い出が少ないからかもしれない。ださいなーと思いながらも2ヶ月、大事にとっ…

置き去りジャスミンティ

今日はデートだって、水族館に一緒に行こうって週末に決めて、割と気合い入れてちゃんと髪も巻いて準備した。ゆっくり準備していいよ、時間はいっぱいあるから準備できたら連絡してねって言われてほいほい甘えて準備したおかげで気分もいいし足取りも軽い。 …

きずつく

あるお姉さんとお酒を飲んでて、好きな顔9人のやつ久しぶりにやりあったら「なんか性欲強そう」と言われた。知らんがな。 昔は背が大きければ大きいほど好きな気がしてたのに最近は大きすぎるのは嫌だなって思っちゃうし、職業とか気にしなかったのに、なん…

試練

りょうさんに最近のことを話したら、最近モテ過ぎていてつまらないから、どうかどうにか不幸になって欲しい。最終的にすごく幸せになるから、それまではどうか茨の道でぐるぐると迷子になっていて欲しい。 暴力振るう人と付き合ったことないなら、まずそこか…

ははのひのつぎのひ

母の日はたまになんとなくケーキを買って帰ったりしてたけど、毎年感謝を伝えることはしたことなくて昨日も普通に家を出た。 最近の母は、仕事を辞めたことを満喫している一方で友達がいなくて少しさみしそうだと思う。話相手になってあげたいけれどお互い長…

気遣いができるところが好き。その優しさはいっぱい思いやりを持って考えてくれるから出来るんだね。と言われたがしかし。 「気が利く」は褒め言葉 「気遣い」は相手も気を遣ってる証拠 という私の尊敬している人の言葉。 「優しさ」は執着心と紙一重だと思…

幻想 幻滅

どうせなら早いうちがいいと思って彼に別れを告げる手札を全部揃えた。私がこの状況すらも楽しめればうまくいくと幻想を抱いていたのも良くなかったけれど、ほとほと幻滅した。思えば、田中や穂波が応援はしてくれながらもすぐ別れるだろうと見切っていたの…

せいかつを目の前に

今日は仕事がしたくなくて、でも家にいても仕方ないから外に出た。立町にある行こう行こうと思って行っていなかったお店におやつを食べに行くことを目標にして、風が吹く大通りを日向を追って歩く。場所がわからなかったのと、やっと場所がわかったけれどホ…

結露

すごく体温が高い彼と すごく冷え性な私と 手をつなぐと私が 異様に手汗をかくのですが これは結露なのでは?

ほたて

喧嘩というほど発展しなかったけれど、私がひとりでやきもきして。ちょっと拗れた今回の件は、大人な対応のおかげで収束が早かった。彼の起床時間だと思っていたのは、家を出て最寄り駅まで歩いている時間だったし、そもそも通勤方法も思っていたのと違って…