読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウンター事情

 

 

 

コーヒーを飲めない私がオープンからそこに通うのは、お店の人たちの人柄に惹かれるからで、そこにくる人たちがイキイキしているからかもしれない。その空気の中で私はクズたれて居られる。落ち着く。

 

 

社交場となる店内で、皆が挨拶を交わして探り探り、そして時に愛想を振りまいている余所行きの姿を背中で感じてフフフと紅茶を飲む。苦手な人には背を向けて、顔見知りが隣にいてもポツポツとだけ会話をする。「完全オフ」と言われるけれど私のオフは意外と元気だから「マイナス」な面を外で出す唯一の場所になる。そしてそれが悟られないためにカウンターに座る。私がたまに悪い顔をしているのを知っているのは店員さんたちだけ。

 

 

 

「あら、どうしたんデスカ?」そう含み笑いをしながら声をかけてくるりょうさんのその顔は非常に悪い顔をしている。副音声の「頭でも打ったの?」がダダ漏れ。りょうさんは、私のスマホカバーがピンクになっただけでも、柄物の服を着なくなっただけでも、ちょっとヒールを履いただけでも「どうしたの?」と言う。

 

隣でコーヒーを飲むひろみさんが「最近アンちゃんよく本読んでるね。」と加えて。私だって本くらい読むんです、とむつけるけれど実際このお店にいる時はただぼーっとしているから珍しいのかもしれない。印象改善。

 

 

読み終わったから帰ろうと、荷物をまとめ始めたら「もう少しいたら?りんごがくるよ」と会いたかったりんごちゃんの名前を出されて席に戻る。しばらくして元気な声とともに現れたりんごちゃんはお仕事モードで、一頻り仕事の話をしたあと、私とひろみさんの間にすっぽりはさまった。

 

 

最近どーよ?

 

の問いかけには、現実逃避に読書に勤しんでおりマス。と返す。 アラー、ちょっと後で詳しくだね。私が占いをしてあげるよ!と私の生年月日を聞き出してスマホをいじいじ。

 

 

 

 

9月3日に生まれたあなたは、負けず嫌いで行動的そして正義感が強いので、一目置かれる人物といえるでしょう。曲がったことが嫌いなので、他人がよくない行動を取ろうとしているのを、見て見ぬ振りすることができません。自分の信念に基づき、まっすぐで裏表のないその性格は、人から信頼される要素であるといえるでしょう。そのため、人として素晴らしいところを持ったあなたのことを、慕う人は多いはずです。しかし、中には、はっきり指摘されることを好まない人もいるため、一歩間違うと人間関係にヒビが入るきっかけとなってしまうことがあるかもしれません。しかし、あなたがそれで納得できるなら、最後まで思いを貫き通すのもいいでしょう。

とても情熱的な一面もあります。それは、特に恋愛において多々見受けられます。好きになったら、一直線に相手に突っ走り、躊躇することなく想いの全てを相手にぶつけなければ気が済まないところがあります。何度振られても諦めないので、その情熱が相手の気持ちを動かすこともあるようです。また、強引なところがあるので、つき合っている相手に自分の常識を押し付けてしまい、それが原因で破局を迎えることがあるかもしれません。自分の思いを貫き通すことは決して悪いことではありませんが、特に異性に対しては、相手の意見を十分に聞いたうえで、ものごとを決めるようにしていくと、うまくいくようです。

また、あなたは、小さなことにこだわらない性格で、とても頼りがいがあるため、周囲からよく相談ごとを持ちかけられることになりそうです。あなたの周りには、あなたを必要とする人が絶えずいるので、金銭以外のことにはできる限り力を貸してあげてください。いつかあなたが困ったとき、あなたが助けた人々が、今度はあなたの支えになってくれることでしょう。

 

 

 

 

すごいネ、何度振られてもあきらめないアンちゃんすごいイイよ。一生振られ続けてほしい。ははは!

 

そもそもアンちゃんお金かせるほど稼いでないしね。

 

というわけで、ブレーキになる人を近くに置いておけるといいよね。多分田中ちゃんとかはそうでしょ?もちろん私でもいいけど。なんかさあ、あれだね。はちゃめちゃだね。だってアンちゃん納得しないと助言しても絶対破滅の道行くもんね!

 

 

 

傷つくぞ?いいすぎだぞ?

そこからみてもらった人生の折れ線グラフもはちゃめちゃ。

 

65で金運恋愛運そこを尽きるよ!どうした!!!夫に死なれて遺産なくて年金もないやつだ!88で恋愛運爆発的に上がってるよどうした!!小さいお店の隅っこ、さらにカウンターの隅っこ。やんややんやと沸く

 

 

気付いたら帰りの扉を開く時には足取りが軽くなっていて午前中の嫌なことも忘れた。昨日は久しぶりに仕事に行って、今日は休みだからゆっくり起きた。そんな感じ。

 

 

 

広告を非表示にする