きらきら むすむす

にほんいち が決まった。

画面いっぱいキラキラの中で胴上げをされる監督さんと、その周りを飛ぶみんながきゃいきゃいしてて心臓がキュッてなった。

 

 

6月に初めて野球を観て、そのままズブズブと沼にはまった。観ようと思った動機は不純。

野球を好きになれば元カレとまた仲良くできるかもしれないと馬鹿なりに馬鹿なことを考えた。私を置いて野球野球と休日を過ごす彼がいやで、野球に嫉妬して愛想尽かされたはずなのに、ミイラ取りがミイラになんちゃらほい。生まれて初めての野球観戦から一ヶ月程でルールに選手に応援歌覚えて、シーズンラストまでユニフォーム着て球場に通った。好きな選手ができて、他球団の応援歌覚えて、忙しかったなあ。笑

私自身も驚いていたけど何より家族が引いてた。わかる。私もそう思う。

 

 

結論、不純な動機が叶って彼とは野球観る仲になったし、あんなに興味なくて記憶にもない彼の野球話が聞きたくて、なんなら多分投手だな。とか考えて当たってドヤ顔してる。

今日までも友人が応援してる球団だから選手も知ってたし応援歌もなんとなくわかるからずっと手に汗握っていた。この数日で好きな選手ができて、かっこよくてキラキラしてて、こりゃあ来シーズンはお金がかかるなあって。

なにより、野球はまったら18時前退社の仕事につきたくて仕方ない。明日から何を楽しみに生きようか。。